スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ゴッテとゴッティを招待

いつも坊の事をとても可愛がってくれるゴッテと彼、そして、ゴッティ。ありがとう、感謝の気持ちをこめて、夕食@我が家に招待させてもらいました。

お土産にもらったお花。とっても綺麗!
e0089710_184467.jpg

アペロは、テラスで。女性は白ワイン、男性は、ライムを入れたコロナ。坊はオレンジジュースで乾杯!
e0089710_7553959.jpg





もともと魚介類が全く駄目だったゴッテ。一年にもわたるアジア、ダイバーの旅から帰ってきてから、魚介類嫌いを少し克服したと聞いていた(様に記憶していた)ので、思い切ってマグロのステーキをすこーし前菜で出してみました。・・・全然克服していませんでした(笑)。
e0089710_7412764.jpg

メインは、ラム肉。ずっと苦手だったラム肉。ここ1~2年、なぜだか分からないけれど急に好きになりました。
彼らラム肉は大丈夫なんだろうね?と夫に確認したところ、普段あまり食べないけれど多分大丈夫、とのこと・・・ってなぜラム肉を大量に買う前に言わない!
e0089710_7515081.jpg

案の定、ゴッテと彼にはあまり受けず・・・。頑張ったのにな、悲しい~。

デザートは、ゴッテが作ってきてくれた、トブレローネのホワイトチョコレートムース。
e0089710_8255666.jpg

美味しい~!けど、こんなに山盛り、食べられませーん。

皆でワイワイしながら飲むお酒は格別です。
e0089710_7521482.jpg

久しぶりにちょっとだけ飲みすぎたかな・・・。
[PR]
by lia-swiss | 2009-04-24 07:19 | おうちdeごはん