スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

北京ダックで同窓会

お気に入り中華レストランの北京ダックが突然食べたくなりました。
北京ダックが好きそうなメンバーに声を掛けたら、急なお誘いなのにもかかわらず、珍しく全員参加できることに。全員で集まる事がここ数年なかったので、今回はちょっとした同窓会の様な食事会になりました。

まずは、バーでアペロ。来られる人だけで。
e0089710_14474280.jpg

アペロの後は、歩いて数分のところにあるレストランへ移動。7時過ぎには全員集合しました。

痩せたよね?変わらないね~。肌がピチピチ!なんて、若い人が側で聞いたら”はぁ?”と厳しいつっこみが入りそうな言葉をお互い交わしながらスタートした食事会。最初に出会った頃は本当にみーんなピチピチでした!いつの間にか、こういう誉め言葉が何よりも嬉しい年齢になっちゃった私達・・・。まぁ皆一緒なら怖くないか(笑)?!

さて、積る話は沢山ありますが、まずは腹ごしらえ。ここずっと楽しみにしていた北京ダックの登場です。
e0089710_4583723.jpg

e0089710_504543.jpg

このレストランで北京ダックをオーダーするとコースになり、鴨肉を使ったスープと炒め物が二皿、炒飯も後から出てきます。メインの北京ダックを食べると大体お腹が一杯になっちゃうんですよね・・・と言いつつ、大好きな炒飯はがっつりいただきました。

待てど暮らせど持ってくる気配の無いデザート。尋ねてみたところ、もうコースには入っていないとの返事が。でも今回は特別にサービスしてくれました。
e0089710_1958029.jpg

揚げたてバナナにアイスクリーム。

仕事、育児の話が中心になると思われた食事会でしたが、意外にも皆が熱くなったのは”神秘のおへそ”話。久しぶりに涙を流して大笑いしました。あれ程熱くおへそについて語ったのは後にも先にもこの時だけと思われます(笑)。

全員一度に集合するのはなかなか難しいですが、次は”同窓会”なんてことにならないよう、また近いうちに第二弾食事会を企画できたらな、と思いました。その時はまた是非お付き合い下さいませ。美味しいもの、食べに行きましょう。
[PR]
by lia-swiss | 2009-04-27 14:46 | おでかけ