スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

女友達とデート

今日は、女友達とチューリッヒでショッピングです。
良く考えたら、スイスに来て以来、女友達と平日チューリッヒ市内をデートした事がありませんでした。

11時に待ち合わせ。この時間帯に女友達との待ち合わせがとても新鮮です。見慣れたチューリッヒの町並みもなぜかいつもと少し違って見えるから不思議。なんだか小旅行にでも来た気分!

ランチは、最近オープンしたラーメン屋さんに行く事に。並ぶ事もあると聞いていたので、11時半にお店に行ったのですが、開店は11時45分とのこと。雨が降っていたので、近くのカフェで時間を潰す事にしました。
e0089710_1891314.jpg

偶然見つけたカフェでしたが、なかなか素敵。
e0089710_1895469.jpg

場所柄か・・・若者に紛れて、ちょっと怪しげなゲストも。



ラーメン屋さんに戻ったらもう12時を過ぎていて、小さな店内はすでに満席。急遽プランを変更して、すぐ側にあるイタリアンレストランへ。
友人が頼んだのは、ここで有名なSpagetti Mafioso。私も以前一度だけ食べた事があるのですが、トマトソースと子牛肉のソースがなかなか。私が頼んだ白魚と海老の料理もとっても美味しかったです。
e0089710_18131090.jpg

ラーメンのつもりが・・・ちょっと豪華になっちゃった。ごめんね、夫よ!と言いつつ、友達と乾杯。

あまりに居心地が良いので、すっかりレストランに長居してしまいましたが、今日のメインはショッピング。春物ゲットだ~と歩き始めましたが、終わってみれば殆ど収穫無し。見たいもの、覗いてみたいお店ももっと沢山あったのだけれど、結局いつもとあまり変わらないコースを回るだけで、時間があっという間に過ぎてしまいました。
e0089710_1817214.jpg

女友達とこれ可愛い、コレ欲しい、アレも欲しい、なんて言いながらお店をはしごするのはやっぱり楽しいものですねー。

帰る前にデパートに寄って、夫の大好きなチョコレートをお土産に買いました。私が出掛ける時は、本当にいつも快く了解してくれる夫。本当にありがたいな、と思います。このところちょっと怠けているので、また明日から気を引き締めてがんばろっと!
[PR]
by lia-swiss | 2009-04-30 18:02 | おでかけ