スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

裏巻き寿司

ずっと行きたいなと思っていたお寿司の教室。人見知り+不器用という理由で、今までなかなか参加まで踏み切れずにいました。今回は嬉しい事に先生が直接声を掛けて下さったので、思い切って参加させて頂くことに。

こちらが一生懸命作った裏巻き寿司です。
e0089710_14524989.jpg

美味しそうでしょう?本当、美味しいのです。
e0089710_1453754.jpg

こんなのお家で作れちゃうなんて素敵!

まだまだ先生の様に美しく巻けませんが(当たり前だ!)、具が真ん中にくるコツは習得できました・・・かな?
他にも、ネタの選び方、寿司めしのあわせ方、ネタの切り付け、包丁の研ぎ方なんかも教えて頂いて、本当に勉強になりました。

今回お料理の先生もいらしていて、二人の先生から美味しい情報、興味深いお話を沢山聞かせていただきました。勉強になって、新しい出会いもあって、とっても楽しい一日。かなり緊張して挑んだお料理教室でしたが・・・あれ?楽しいかも(笑)。

さて、私が一生懸命裏巻きを作っている時、夫と坊はWinterthur何処かのお山でピクニック。
e0089710_415642.jpg

丁度良い場所が見つからなくてさ、と夫。・・・道端で焚き火かい!

お寿司の教室に興味のある方は、こちらへどうぞ。とても丁寧に教えてくださいますよ。
[PR]
by lia-swiss | 2009-05-09 14:51 | お教室