スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お料理教室

チューリッヒにあるお料理教室に友達と二人で参加してきました。

今回挑戦したのは、アジアン料理です。メニューは、
グレープフルーツのタイ風サラダ
海老の春巻き
空芯菜の炒め物
鶏肉のあんかけご飯

先生が丁寧かつ効率的、とても上手に指導してくださるので、あっという間に4品出来上がりました。

料理の後は、お楽しみの試食タイムです。
e0089710_2330769.jpg

e0089710_23303872.jpg

こんなに美味しいアジアン料理がお家で作れるなんて!アジアン料理は殆ど作らなかったのですが、これを機に挑戦してみようと思います。とりあえずは、今まで使った事のなかった調味料買いに行かないと。

そして、先日。先生の教室が今年で五周年を迎えるとの事で、その記念イベントに行ってきました。手打ちうどんの講習(今回おうどんを提供されている方によるもの)にも参加したかったのですが、都合がつかず断念。先生の作ったお料理をいただいてきました。

特製親子丼
手打ちうどん
梅風味のたれ
やわらかごま豆腐
e0089710_233122100.jpg

味が繊細。なんて美味しいのでしょう・・・。うっとり。

食後には、さくら風味の水まんじゅうとお茶を頂きました。
e0089710_2331462.jpg

うぅ・・・美味しい(涙)。

帰り道、”何だかとっても優しいお料理だったね。”と友人と私。お料理に癒された夕べでした。

この日は、夜もとても暖かく、過ごしやすい日だったので、友達と帰る前にちょっと寄り道。Restaurant TAO'sの中庭で乾杯x2。
e0089710_23323028.jpg

e0089710_23331095.jpg

手打ちうどんの講習会に参加した友よ、今度美味しいおうどん食べさせてね!

お料理教室に興味のある方は、こちらへ。
[PR]
by lia-swiss | 2009-06-05 20:21 | お教室