スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Baby Shower

第二子出産をもうすぐ控えているお友達ukoちゃんを囲んでBaby Showerをしました。

前もって作っておいたオムツのケーキ。銀のスプーン、哺乳瓶、ぬいぐるみ、レースやモノグラムをつけ、最後は淡いブルーのリボンを巻いて出来上がり。さすがmeizちゃんとchiemiちゃん。二人に言われるままお手伝いしたら、こんなに可愛らしいケーキが出来上がりました!
e0089710_16345672.jpg

当日は、chiemiちゃんがこれまたBaby Showerにぴったりな可愛らしいお花を持ってきてくれました。

食事は、みんなでお肉とサラダを持ち寄って、わいわい楽しいBBQ。
グリルマイスターとなって、ずっと皆のお肉を焼いてくれたmeizちゃんの旦那様。どうもありがとう!

企画&場所を提供してくれたmeizちゃん、色々面白いゲームも用意してくれました。まずは、”スーパーパパ”ゲーム。
e0089710_16215885.jpg

オムツの中に、お味噌、コチジャン、マスタードなど、ビジュアル的にかなりリアルな(笑)物が仕込まれています。その匂いをパパ達に嗅いでもらって中身を当ててもらうゲームなのですが、オムツの匂いを嗅いでいる夫達のその姿の哀れなこと(笑)。パパのそんな姿を見て一番引いていたのは坊でした。

次のゲームは、臨月ukoちゃんの腹囲当てゲーム。
e0089710_16211417.jpg

これくらいかな~それぞれ勘で毛糸を切ります。毛糸の長さがukoちゃんの腹囲に一番近い人の勝利。元助産婦だったお友達が優勝かと思われたのですが、なんと我が夫が優勝。夫の名誉のため経緯には触れないでおきますが(笑)、優勝が決まった瞬間は笑いすぎて涙がでました。優勝賞品として、meizちゃんお手製のバックをいただきました!やった~。

デザートには、チューリッヒ在住パティシエの高橋さんのケーキ。
e0089710_16202262.jpg

Baby Showerにぴったりの可愛らしい!苺ムースがかるくて、ふんわり。スイス人男性軍も美味しさのあまり”う~ん”と唸っておりました。

お天気にも恵まれ、子供達はお庭で水遊び。私達は日陰でゆったり。
e0089710_16225248.jpg

皆大きくなっちゃって!子供との”今”という時間を大切にしないと、改めて思いました。
e0089710_16233099.jpg

ここにもすうすぐ男の子が一人仲間入りします!
e0089710_162447.jpg

更新が遅くなっちゃったから、もしかしてもう産まれたかな?
ukoちゃん、出産頑張ってね!
そして、meizちゃん、楽しい企画どうもありがとう!
[PR]
by lia-swiss | 2009-06-13 04:29 | 坊①