スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Sommerfest

保育園のBBQパーティーに参加しました。
夏の恒例イベント。気がつけば今年でもう4度目の参加です。

皆集まったところで、歌の発表会。一生懸命歌っている子、全然興味のない子、楽しそうに歌っている子、皆それぞれで本当に愛らしい一場面です。
e0089710_532141.jpg

園での坊を垣間見ることが出来るような気がして、毎年この発表会をとても楽しみにしています。
最初の2回、坊はまだ皆と一緒には歌えませんでした。一緒に歌えるようになっていた去年は、完全フライング+誰よりも大声で歌う坊の姿に夫と大笑い。本人はとっても楽しそうに歌っていました。今年は、もう慣れたもの。無難に一通り歌って、最後の方は少々飽きた様子でした。
e0089710_54664.jpg

去年までこの保育園に通っていたお兄ちゃんのティエゴくんが遊びに来ていました。彼をを見つけるなり、”ティエゴだ!ティエゴだ!”と大喜びの坊。1年ぶりだというのに、ちゃんと覚えているものなんだ、と感心しました。
BBQの時間になって、”はて、坊は一体何処に?”と思っていたら、ソーセージ、サラダ、フルーツ等がのったお皿を持ってティエゴくんと戻ってきました。座れる場所を確保して、いただきます!あれ?私達と一緒に食べないの?(涙)

この夏、坊が生後5ヶ月半の時からずっと一緒だった仲良しグループがほぼ解散となります。坊と坊の大好きなエリーナちゃんを除いて皆幼稚園に旅立つのです。ついこの間まで末っ子だった坊が、この夏休みが終わるとついに1番大きなお兄ちゃんになるのだから驚きです。
e0089710_544345.jpg

大好きなエリーナちゃんと。あと1年よろしくね。

坊が赤ちゃんの頃からずっと通ってきたこの保育園。坊にとっても私達夫婦にとっても、思い出が沢山詰まった場所です。来年のBBQパーティーが坊の卒園式になるのかな。その日の事を考えると、今からちょっぴり寂しく感じます。
[PR]
by lia-swiss | 2009-06-28 05:09 | 坊①保育園