スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

さくらんぼ狩り

今日は、お友達ファミリーとさくらんぼ狩りに行って来ました。
昨日までの雨が嘘みたい。お天気に恵まれ、最高のさくらんぼ日和になりました。
e0089710_435251.jpg

かごを持ってレッツゴー!
e0089710_4361466.jpg

梯子を使っている人もいましたが、子供達の手の届く場所にも食べ頃のさくらんぼが沢山なっていました。
e0089710_436451.jpg

e0089710_437247.jpg

ケーキだ!チェリーパイだ!ジャムだ!なんて言いながら、沢山さくらんぼを取ってくる男性群&子供達。そして、あまり沢山取ってこられると困る女性群。さて一体何を作りましょう?と側になっているさくらんぼをつまみながら会議です。
e0089710_438743.jpg

e0089710_4474265.jpg

e0089710_4383618.jpg

さくらんぼ狩りの後は、これまたさくらんぼの沢山なっている木のしたでランチ。青空の下で食べるといつもの何倍も美味しく感じられるから不思議です。

なぜかアルプホルンを持ったおじ様登場。子供達にアルプホルンを吹かせてくれました。坊も頑張ったけれど、音はさすがに出なかったね!
e0089710_4394925.jpg

ランチの後アイスを食べたのに、今度はさくらんぼのティラミス。
e0089710_4391714.jpg

スイスの夏はやっぱりいいな。そう、お天気さえ良ければ最高です。
e0089710_4401950.jpg

e0089710_4404580.jpg

[PR]
by lia-swiss | 2009-06-29 01:06 | おでかけ