スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Auffuehrung

夫の友人が舞台に立つというので観に行って来ました。
e0089710_1514289.jpg

田舎臭い舞台を想像していたのですが、入場してみると意外に(失礼!)素敵。まるで巨大な白い額に収められている巨大な風景画を皆で鑑賞しているよう。舞台に設置してある大きなドアを開けると、素晴らしい景色が見渡せるようになっています。

舞台はもちろん終始スイスドイツ語。正確には、ベルンの方言です。これが私には本当に分からない。一緒に行った友達が代わる代わる”Lia、大丈夫?分かる?”と心配してくれるのですが、全然駄目。集中力も一時間と持ちません。申し訳ないです!と思いつつ、友達が出てくる場面を除き、後は他の事を考えながらボーっと過ごしました(笑)。

駅長さん役。
e0089710_15142434.jpg

二役目。村人その3。
e0089710_15144914.jpg

ヒップホップが好き、バンドもやっていたりと、舞台・演劇タイプの彼ではなかったので、今回の舞台出演はすごく意外。彼のお母様も出演されていて、これには更に驚かされました。
e0089710_15151474.jpg

今度はもう少しベルンドイツ語が分かるようになってから行きたいな。

お疲れ様でした!
[PR]
by lia-swiss | 2009-06-20 15:11 | スイス生活