スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一つの時代の終焉

マイケル・ジャクソンの追悼式でした。

何を隠そう、わたくしマイケルの大ファンでした。と言っても、もう今から20年以上も前の話ですが。

1984年、スリラーのアルバムでグラミー賞8部門受賞したマイケル。そう、思い起こせば、このサングラスを外すシーンで彼を初めて見て、恋に落ちたのでした(笑)。

ファンになったのは、日本でのBadツアーをテレビで観てから。その後はコンサートにも行ったし、コンサートビデオなんて擦り切れるんじゃないかと思うくらい何度も何度も繰り返し観ました。あ、写真集も一冊買ったような・・。出来れば付き合って欲しいと本気で思ってました(笑)。

ここ10年程はスキャンダルの方ばかりで目立っていましたが、絶頂期の頃の彼は本当に格好良かった!切れの良いダンス、歌はもちろんですが、たまに見せる子供の様な無邪気な笑顔がとても魅力的でした。

代表作Thriller、Billie Jean、Beat it、Badはもちろんのこと
Rock with you、She's out of my life、
Wanna be startin' somethin'、Human nature、
ジャクソン5時代のI want you back、ABC、The love you save,
I'll be thereなどは大好きでした!Heal the world, Man in the mirrorは、いつ聴いても胸が熱くなります。
PVはストーリー仕立てになっていて面白いものが沢山ありました。一番最初に観たThrillerは子供心にめちゃくちゃ怖かった!Dirty Diana、
Come together、Smooth criminal、格好良すぎて腰砕けそうでした。このCome togetherはビートルズのカバーで、PVではジョンの息子ショーンと共演してるんですよね。Jam、Speed demon、Black or WhiteのPVも面白かったなぁ。

一つの時代に幕が降りました。
King of Pop。後にも先にも彼を越えるエンターテイナーはでないでしょうね。

マイケルの娘、パリスちゃんが追悼式の最後に一言。
思わず涙がこぼれました。

R.I.P. マイケル
心よりご冥福をお祈りします・・・。
[PR]
by lia-swiss | 2009-07-07 18:55 | ひとりごと