スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Tierpark

Tierparkにお友達ファミリーと一緒に遊びに行きました。
e0089710_15183175.jpg

森の中を散歩しながら、沢山の動物と触れ合う事が出来るこのパーク。動物達に餌をやったり、所々に設置してある遊具で遊んだり、子供達には最高の場所です。
e0089710_15185661.jpg

ピクニック場は混んでいたのだけれど、運良くテーブルとグリルを確保。子供達に薪をせっせと運んでもらって、男性群が火を起こします。私達女性群はつまみ食いをしながら食事の用意。
e0089710_15193784.jpg

お魚はお醤油とレモン、ホタテはお醤油とバターで。夫が魚介類があまり好きではないこともあって、こうやって野外でお魚を丸ごと一匹グリルするのは初めてでしたが、とっても美味しく焼けました。”美味しい~!”一緒に喜んでくれる友達と食べるのが一番。

火が消える前にマシュマロを枝につけて焼きました。
e0089710_15195656.jpg

焼色がついたらチョコレートとクッキーに挟んで。溶けたマシュマロとチョコがたまらない~。

荷物を少しでも減らすべく、持ってきた物は全部食べちゃいましょう、と今度はスイカの登場です。みんなのリュックはドラえもんのポケットのよう。次から次へと色々な物が出てくる、出てくる(笑)。
e0089710_15201363.jpg

美味しくって皮まで食べちゃったね・・・坊(笑)。
e0089710_15204094.jpg

軽くなった荷物の代わりに重たくなったお腹を抱えて、よっこらしょ。園内を散歩することにしました。

鹿さんが姿を現してくれました。坊がこの大きな角でアタックされたらどうしましょう・・・要らぬ心配をする私をよそに、坊は嬉しそうに(でもちょっと恐る恐る)餌をあげていました。印象的だったのは、角を触ろうと夫が手をそっと伸ばすのですが、それを毎回軽くかわしていたこと。
e0089710_1521733.jpg

園内のカフェでアイスを食べようとしたら、お友達の旦那様から湖を見渡せるレストランでアイスを食べよう!と素晴らしいアイディアを。目の前にあるアイスを諦めなくてはならない子供達はかなり納得がいかない様子でしたが(笑)、パークを後にしてレストランへ向かう事に。実は誰も”湖を見渡せるレストラン”を知らなかったのですが、帰り道偶然見つけた湖沿いの小さな村にありましたレストラン。湖が目の前に広がる素敵な場所が。
e0089710_15213068.jpg

庭の隅に子供が遊べるようなスペースがありました。パークで体力をかなり消耗させたはずなのに、まだまだ余力のある子供達。若さって素晴らしい・・・。 

チューリッヒからそれ程離れていないのに、今日は休暇で旅行にでも来た気分。スイスの短い夏が終わる前にまた皆で遠足にきたいな。
[PR]
by lia-swiss | 2009-07-19 04:39 | 坊①