スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Bauernbrunch

e0089710_16491773.jpg





8月に坊は4歳になり、9月は私達夫婦の結婚10周年を迎えます。
坊の誕生日は例年通りパーティーをするつもりでしたし、10周年記念は以前から何か企画したいと思っていたので、思い切って二つまとめてお祝いすることにしました。
e0089710_1650940.jpg

大人も子供も楽しめる場所ということで選んだのは、最近の私達のお気に入りである農家。あくまでカジュアルに、パーティーという程大げさなものにはしたくなかったので、青い空の下皆で一緒にサンデー農家ブランチを食べよう!ということで夫との話がまとまりました。
e0089710_16503989.jpg

湖が一望できる素晴らしいロケーションにあるので、ブランチは晴天の時のみ決行することにしました。予備日として翌週、翌々週の日曜日をリザーブしておきましたが、心配されていたお天気は当日文句の付けようのないほどの快晴!私達の声が神様に届いたのかな。そうそう10年前の結婚式もとっても素晴らしいお天気でした。
e0089710_16554627.jpg

お忙しい中いらして下さったゲストは子供も含め総勢70名ほど。10年前の結婚式に来てくれた日本の家族と友達がいないこと、夫の友達がこの日に限って急な仕事が入ってしまったり、休暇だったりと揃って参加できなかったことがとても残念でしたが、嬉しい事にその他招待させて頂いた殆どの方は参加して下さいました。
e0089710_16562635.jpg

e0089710_16571018.jpg

お友達がとても素敵な白いバラのブーケを作ってくれました!ブーケを手に取ると10年ぶりにまた花嫁さんになれたような・・・恥かしいような、嬉しいような・・・新鮮な気持ちに。
e0089710_1749161.jpg

ブーケを持って朝一番から農家の入り口で待っていてくれた彼女は、教会の前で私達家族3人の記念写真を撮ってくれました。こういった心遣いが何よりも嬉しいプレゼント!写真は一生の宝物です。

ゲストの方々にもブーケを持っていただいて記念撮影。
e0089710_4284034.jpg

全員の分を撮影できなかったのが心残り!

今年結婚40周年を迎える義父母。とても素敵な夫婦なのです。
e0089710_4291756.jpg

坊もボーイズの憧れマドンナとツーショット。
e0089710_19541069.jpg

ブランチ後は、農家の敷地内を散歩したり、動物に餌をあげたり、湖で泳いだり、皆それぞれ自由行動。
e0089710_208894.jpg

美味しいアイスも食べました。・・・ママはもっぱら白ワインでしたが(笑)。
e0089710_5322173.jpg

e0089710_2012592.jpg

日陰でまったりお話していたら、チューリッヒパティシエ高橋さんのケーキが到着。てっきり私が坊と子供達のために注文しておいたものだと思ったら、何とママ友達からのサプライズ!私達のために注文してくれた大きなハートのケーキです!めちゃくちゃ可愛いんですけれど~。ゲストからもため息が漏れました。
e0089710_4272525.jpg

結婚10年目のケーキカットはかなり恥かしかったですが、皆にお祝いして頂いてとても嬉しかったです。
e0089710_5121520.jpg

今度は、夫と私から坊へバースデーケーキのプレゼント。まだまだ大好き、カーズのマックイーン(笑)!
e0089710_4274689.jpg

ピンクとブラウンのコンビネーションがこれまた私の好みです。ベリーとチョコムースに舌鼓を打ったのは言うまでもありません。
e0089710_16114419.jpg

この日は、10年前の結婚式と同じくらい私達の思い出に残るスペシャルな日になりました。
e0089710_23273377.jpg

皆さん、お忙しい中来て下さってどうもありがとう!
これからも宜しくお願いします。
[PR]
by lia-swiss | 2009-08-16 17:27 | スイス生活