スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

この季節無性に食べたくなる・・・

プノンペンヌードルスッペ
e0089710_18285415.jpg

随分昔当時会社の同僚の中国人に教えてもらったこの品。時々無性に食べたくなるんです。Langstrasseにあるスワンロンだけにあるメニュー。イカとエビが入っててね、本当美味しいの!

鴨ラーメン
e0089710_1962479.jpg

これまた随分昔会社の上司にご馳走になった品。当時チューリッヒにはまだラーメンを食べられるような場所なんて無かったので、ラーメンが食べたくなったら必ずここへ行っていました。かなり怪しいレストランだけれど、ビールはキンキンに冷えているし(笑)、他のメニューはどれも結構美味しいのでおススメ。Centralからすぐそば。Zhong Hua。

韓国焼肉
e0089710_1973451.jpg

ここの石焼ビビンバを食べに以前よくランチに出かけていた場所。昔はブルゴギを頼んでもキッチンで焼いたお肉が運ばれてきましたが、今年の秋から卓上焼肉が出来るように。チヂミも美味しいのです。Korea Pavillionだったけかな。お肉が柔らかくて美味しいよ。
[PR]
by lia-swiss | 2009-11-12 18:29 | おでかけ