スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

たっくんのお誕生日会

今日は、坊のお友達たっくんの5歳のお誕生日会でした。
e0089710_181923.jpg

e0089710_1813941.jpg

バーバパパの招待状で始まった、たっくんのパーティー。会場は、もちろんバーバパパの飾りで統一されていて、なんとまあ可愛らしい事!天井から吊るされていたバーバファミリーの風船は絶対市販の物だと思ったのに、ママのchiemiちゃんが一つ一つ自分で作ったと聞いてビックリ。
e0089710_182110.jpg

バースデーケーキだってバーバーパパです。子供のお誕生日には今や欠かせないチューリッヒ在住パティシエ高橋さんのケーキ。坊はバーバズーをいただいて大喜びでした!
e0089710_1824656.jpg

日本語の子供会のお友達、そして、たっくんが通う地元の幼稚園のお友達がいるので、ハッピーバースデーの歌は日本語とドイツ語で。おめでとう!たっくん。

ソフィーちゃんのママが作ったピニャータ!
e0089710_18568.jpg

たっくんが棒で叩くと、中から沢山のお菓子が!大喜びで床に落ちたお菓子を拾う子供達。たっくんも拾って!(笑)
e0089710_1852625.jpg


外に出て皆でメッセージつきの風船を飛ばしました。
e0089710_186666.jpg

e0089710_1862811.jpg

カラフルな風船が青い空と湖の間を舞って行った様子はとても美しくて、小さくなって見えなくなるまで皆で見送りました。誰かメッセージを受け取るかな?
e0089710_1864891.jpg

たっくん、5歳のお誕生日おめでとう!いつまでも目をキラキラ輝かせた可愛いたっくんでいてね~!chiemiちゃん、コニー、素敵なパーティーに招待してくれてどうもありがとう。
[PR]
by lia-swiss | 2009-11-14 16:23 | 坊①