スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

サンデーブランチとグリッティベンヅとフォンデュ

今日は、お友達ファミリーにサンデーブランチに招待していただきました。日曜日だというのに朝の9時半から家族揃ってお邪魔しました!
e0089710_21131260.jpg

朝からシャンペンいただいちゃいました。豪華なブランチに私も夫も坊もお目目真ん丸!です。
e0089710_21132599.jpg

お腹が一杯になった後は、子供を連れて人の形をしたパン「グリッティベンヅ」を焼くイベントに参加してきました。
e0089710_21134551.jpg

渡されたパン生地で人の形を作るのですが、気が付くと私が作ってる・・・。こういう時に子供に全部任せて作らせてあげることが大切なのに、私よくやっちゃうんですよ。反省です。
e0089710_2114157.jpg

初グリッティベンヅですが、なかなか可愛らしく出来ました。今度家でも焼いてみよう!

午前中ずっと食べ続けていたせいか夕方になっても全然お腹が空きません。少し運動しましょう、という事で、皆でUetlibergに登りました。やっとの事で到着した・・・と言っても車&電車を乗り継いで行ったので、距離的にはそれ程歩いていないのですが、なんせ寒かった!・・・頂上ではチーズフォンデュを皆で食べました。スイスの寒い日はコレに限る!子供達は、チキンナゲットとフレンチフライでご満悦でした。

一日中遊び回っていた息子は、車に乗せるとバタンキュー。
楽しい一日だったね。
[PR]
by lia-swiss | 2009-11-29 21:05 | 坊①