スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ceyくん5歳のお誕生日

今日は、ceyくん5歳のお誕生日パーティーでした。

会場には、当てクジ、ヨーヨー釣り、スーパーボール当て、そして、消しゴム当て。どれも全て日本の懐かしい物ばかり!ukoちゃんが子供達が喜びそうなものを沢山準備してくれていました。
e0089710_22563570.jpg

私はヨーヨー釣りをお手伝いさせてもらったのですが、スイスの子供達はお目当ての色のヨーヨーをゲットするのに、そりゃもう一生懸命でした。坊はchiemiちゃん担当のスーパーボール当てで、お目当ての大きなボールを予告通りゲット。坊は大喜びでしたが、chiemiちゃんはビックリ!その後、たっくんも大きなスーパーボールを当てました。二人とも良かったね!

クジで楽しんだ後は、おやつの時間。子供の数は20人くらいいたのかな?幼稚園みたい。皆楽しそうです!
e0089710_22573349.jpg

5歳のお誕生日おめでとう~!サッカーが大好きだというceyくんのところにサッカーボールの形をしたバースデーケーキが運ばれてきました。
e0089710_2301546.jpg

高橋さんのケーキは相変わらず美味しくて、坊も2切れいただきました(ukoちゃん、すみませんっ)。

ukoちゃんが用意してくれたご馳走の数々。スイスのママ達も大喜びでした。お手伝いをするのをすっかり忘れ食べ続けた私とchiemiちゃん(笑)。失礼いたしました!だって、美味しいんだものっ。ukoちゃん、ご馳走様でした!
e0089710_225626100.jpg

クジで沢山の物を頂いたのに、お土産までいただきました。日本の懐かしい玩具が沢山!中でも個人的にツボだったのが、ポリバルーン。懐かしすぎます!

ukoちゃん、旦那様、お疲れ様でした。楽しいお誕生日パーティーに招待いただきどうもありがとうございました!ceyくん、おめでとう~!幼稚園のお友達と楽しそうに遊ぶ姿を見て、大きくなったな~って改めて思いました。今年は坊ともまた遊んでね!
[PR]
by lia-swiss | 2010-01-06 23:19 | 坊①