スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ゴッテとデート

今日、坊は大好きなゴッテとのデートです。
e0089710_15285355.jpg

デートの一週間前には坊宛に手紙まで送ってくれました。

最近「ママが側にいないと嫌」な坊ですが、大好きなゴッテとのデートとなればまた話は別。我が家まで迎えに来たゴッテの車に乗り込み、窓から”じゃね~!”元気良く出かけて行きました。

まずは彼女の家に寄ってランチをご馳走になり、その後2人は今日のデートのメイン「大どろぼうホッツェンプロッツ」の演劇を観に行きました。
e0089710_21214292.jpg

ホッツェンプロッツは私が小学校の頃好きだったシリーズ。図書館で借りて読んでいた記憶があります。懐かしいなぁ~。
e0089710_21215779.jpg

演劇を観にに行ったのは坊にとって初めて事でしたが、とても面白かった様で最初から最後までお行儀良く座って観ていたそうです。良かった・・・。母はそこが一番心配でした。

演劇を楽しんだ後はゴッテの家に戻り、坊の大好きなチョコレートケーキ作り。つまみ食いで顔中チョコだらけだったそう。後日頂いたその写真を見て夫と大笑いしました。ショキモン(チョコレートモンスターの略)・・・我が家ではチョコレートLoveな夫の事をこう呼んでいます・・・の息子なだけに血は争えません。
e0089710_2122763.jpg

夕方6時半頃、ゴッテと一緒に作ったケーキとホッツェンプロッツの塗り絵をお土産に持って坊が帰ってきました。今日一日何をしたのかとても嬉しそうにお話してくれました。

坊の良いゴッテになりたいの、そう言って坊をいつも可愛がってくれる彼女。ありがたいな、と思います。坊が大きくなったら今度は坊がゴッテをデートに誘ってあげてね。
[PR]
by lia-swiss | 2010-02-13 21:20 | 坊①