スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファスナハト

毎年ファスナハトの季節になると、坊は託児所で仮装させてもらっているので、我が家でコスチュームを買った事はありませんでした。今年は日本人の子供会で子供達を仮装させることになったので買っちゃいましたよ。
e0089710_1772470.jpg

私は可愛らしいものが良かったのだけれど、坊の希望で忍者のコスチュームに決定。前回子供会のハロウィーンの時に忍者に仮装しているお兄ちゃんがいたのですが、その時の姿が坊の目に余程格好良く映ったのでしょうね。

このコスチュームはなんと腹筋付き。6パックスになっていて笑っちゃいました(笑)。「1パック」なパパに見せてあげなさい!
e0089710_1773514.jpg

皆コスチュームの役になりきっていて可愛らしいこと!きっと強い人なんだろうな・・・くらいの認識で忍者が何者だか良く分かっていない坊も険しい表情を作ったり、早く走ったり、ジャンプしたり、相当頑張っていました。

ママ達が投げたお菓子を拾ったり、色々な色のコンフェッティを投げたり、子供達にとって思い出に残る楽しい一日になったことでしょう。
[PR]
by lia-swiss | 2010-02-12 21:55 | 坊①