スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

クリスマスとシルベスター

もう2月末。完全な過去ブログですが、折角写真も撮っておいたことですし、一応ブログに残しておきたいと思います。

今年もクリスマスは夫の実家で過ごしました。
クリスマスまでの数日間坊を実家に預けていたので、私達もすこし家でゆっくり出来たし、坊も義父母とツリーを買いに行ったり、チョコで飾り付けをしたり、クリスマスの準備に忙しい?楽しい数日間を過ごしたよう。
e0089710_22114796.jpg

アペロにディナー、デザートと義母が今年もまた美味しい料理の数々を用意してくれました。
e0089710_22124159.jpg

プレゼントもオープンして、さぁ残るは夜12時から始まる毎年恒例のパーティー。夫主催なので本来はちょこっと顔を出すのが一番なのでしょうが、正直面倒くさい・・・。お酒も飲んじゃっているし、お腹もいっぱい。12時まで起きていられません。今年は夫に申し訳ないなぁと思いながらも坊と一緒に11時くらいに寝ちゃいました。夫がベッドに来たのは朝の7時。毎年の事ながら、すごいです。その体力。

シルベスターには、お友達夫婦をお招きして我が家でディナー。お招きして・・・と言っても、前菜とデザートは我が家の担当で、メインはお友達にお願いしちゃいました。
e0089710_604219.jpg

お料理大好きなお友達の旦那様。さすがお肉の焼き加減がバッチリです!
e0089710_611565.jpg

デザートは、Ricoさんの教室で習ったパンナコッタ&オレンジのキャラメルソース。作るのがとっても簡単&美味しいのです!

子供がいると朝が早いからでしょうか。シルベスターも12時まで起きているのがやっと!午前2時過ぎにお開きでしたが、それまで何度か気を失いそうになりました(笑)。来年はもっと体力をつけよう!
[PR]
by lia-swiss | 2009-12-31 22:09 | スイス生活