人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤い自転車

ずっとペダル無しの自転車とキックボードに乗っていた坊。もうそろそろペダル付きの自転車を買おうかしらと思っていたところ、タイミング良くお友達のお子さんが使っていた自転車を貸してもらえることになりました。

ペダル無しの自転車に乗っていた子供は補助無しでもすぐに乗れるようになると聞いていたので、最初から補助無しで。ヨロヨロ危なっかしい・・・でも一回目からどうにかこげるように。さすが子供の運動神経は素晴らしいです。
それから数週間、近所にあるプレイグループへの行き帰りに乗る程度だったのですが、いつの間にか上達していて、家の前で近所の小学生のお兄ちゃん達と自転車で競争する程に。ブレーキも上手に使えるようになっていて、坂道などでは減速しても足をペダルに置いたままバランスを保てるようになっているからビックリしました。

運転も安定してきたことですし、借りていた自転車よりももう少し大きな自転車を買ってあげる事にしました。坊が選んだのは彼が大好きな赤色の自転車。今までのプレゼントの中で一番喜んでくれたような気がします。以来とにかく毎日自転車三昧!お友達と一緒に、お友達がいない時は一人で、家の前を行ったり来たり。スイスイ気持ち良さそうに走っています。
赤い自転車_e0089710_19491367.jpg

自転車に乗るようになってから、近所のお兄ちゃん達が坊のことを漸く「友達」として認めてくれたようで、毎日の様にピンポーンとドアベルが鳴ります。
赤い自転車_e0089710_19492769.jpg
赤い自転車_e0089710_19494293.jpg

車にはくれぐれも気をつけましょう!
by lia-swiss | 2010-04-15 17:29 | 坊①