スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ヒーローになりたいのっ

従姉の家に遊びに行ってきました。
暫く会っていないのに子供達は意気投合。特に3人兄弟の末っ子ちゃん6歳と坊はすっかり仲良しさん。
e0089710_5103215.jpg

日本にも坊の帰りを楽しみに待っていてくれる家族&親戚がいる事、本当に嬉しい事です!

さて、たった数時間でしたが、お兄ちゃんから沢山の影響を受けて帰ってきました。日本のヒーロー物の(笑)。そうだ、確か前回はウルトラマンだった!

お兄ちゃんの持っている玩具はヒーロー物の武器が殆ど。ヒーロー物が流行っている日本では子供に玩具の武器を買い与えるのは普通なのかもしれないけれど、私は思うところがあって今まで坊に玩具の武器は一つも買い与えた事がなかったんです。・・・が、坊デビューしちゃいました。今まで我が家で禁止していたからなのか何なのか、武器への坊の食い付き方が異常にすごくて私ショック(涙)。・・・男の子だから仕方がないのかな。

ヒーローになりきっています。
e0089710_5234421.jpg

でも我が家では買わないよ。


って思っていたのに、数日後父がおもちゃ屋さんで玩具の武器を買っちゃいましたよ。トホホ。
[PR]
by lia-swiss | 2010-06-11 05:09 | 里帰り