スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

男の子だったのね!

坊の髪の毛は大体私がテキトーに切っています。
私が長めの髪型が好きなのであまり短くならないようにしているのですが、とにかく外野が「切れ切れ」うるさい!確かに4歳にもなって女の子に間違えられるのはこの髪型のせいかもしれませんけれど(でもさ、カーズのTシャツきて、シーンズ履いているのに女の子に間違えられるってどう??)、まだ小さいうちは中性的でいいじゃない。

ま、でも折角日本ですしね。日本だったらオサレな髪型にしてくれるかも!子供専用の美容院に坊を連れて行きました。
e0089710_3524881.jpg

パツンと切っちゃってくださいっ!
e0089710_3525913.jpg

坊にとっては初美容院。嫌がるかなと心配しましたが、終始ゴーオンジャーのDVDに見入っていました。

カットが終わって私の一言「男の子だぁ」。
短く切って!といい続けてきた夫は言うまでもなく大満足でした。父と母もみーんな「いいじゃない!」ですが、私は・・・似合っているとは思うけれど、何だか新鮮・・・いや、何か寂しい感じ?・・・また伸ばそう、と思ったのでした。

坊は髪型よりもゴーオンジャーのDVD。髪の毛切ったの気がついた?
[PR]
by lia-swiss | 2010-06-15 03:54 | 里帰り