スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

合同練習

今日は他の子供達と合同練習。全部で30人はいたかな。大人数なのでいつもと違う場所、大きな体育館で練習です。

まずは準備運動から。腕立て伏せだってしちゃいます。
e0089710_538167.jpg

私は1度家に戻ったので、クラス最後の30分だけ参観させてもらいましたが、年齢で6クラスに分けて練習していた模様。
e0089710_5423385.jpg

まだまだ片手で持つには重たいラケット。でも皆頑張ってボールを追いかけていました。

最後は、皆で輪になってゲーム。ラケットを立て「せーの!」でラケットから一斉に手を放します。そして右隣の人のラケットをそれが倒れる前にキャッチ。ラケットが床に転がったらゲームオーバー。輪から離れるので、子供達の輪は回を重ねる毎にどんどん小さくなっていきます。
e0089710_548922.jpg

坊は健闘して13名中後8番目くらい!いや、でもお兄ちゃんお姉ちゃん達の中でよく頑張りました。

人数が多いともっと楽しいみたい。次もここでテニスの練習がしたい、と坊。またこういう機会があるといいね。
[PR]
by lia-swiss | 2010-07-06 05:35 | 坊①