人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お疲れ!

今日は、朝8時からテニスのレッスンです。
グループレッスンが良かったのですが、まずはどのくらいのレベルなのかお手並み拝見・・・ということで、今回はプライベートレッスン。久しぶりでボールがちゃんと打てるか心配でしたが、何とかOKでした。OKじゃなかったのはスタミナ!練習開始後20分で息切れ。休憩を・・・の一言にコーチも唖然。レッスン後、足はガクガク、手は震えるし、腰も痛いしで、どれだけスポーツを怠っていたか今回思い知らされました。それだけじゃないか。歳もありますね(涙)。でもテニス後の気分は爽快!これからも続けていけたらなと思います。

午後は壊れた体を引きずって(笑)お友達とお気に入りのガーデニングセンターへ。暑い中ガーデニングセンターの中を女子2名が「これでもない、あれでもない」3時間以上もウロウロ。夫が一緒だったらイライラを通り越して私を置いて帰ってしまうところ(笑)。やっぱりガーデニングセンター・・・いや、ショッピング全般は女友達と一緒に限ります。

我が家でのBBQが急遽決定したので、坊を託児所からピックアップ。その足で食材を買いにスーパーへ車を走らせました。家に着いたのは18時過ぎだったので大したものは作れず。結局即席手抜きディナー(まただよ!)となりましたが、男性陣はお肉が食べられて大満足。
お疲れ!_e0089710_17371728.jpg

夜になって漸く涼しくなりました。赤ワインでかんぱーい。

夜が更けるにつれ体の節々が本格的に痛み出しました。私が歩く姿はまるでロボット。年を取ると筋肉痛は後からやって来るのです(涙)。そして、お肌もヒリヒリ。炎天下の中歩き回ったツケですね。お疲れ、自分。
by lia-swiss | 2010-07-09 16:21 | スイス生活