スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

建国記念日

夫「今日はスイスのお誕生日。お友達と一緒に我が家でお祝いするよ。」
坊「そうなんだ!じゃ、バースデーケーキが食べられるね!」
夫「ご飯を全部食べた子にはデザートが出てくるね。」
坊「わーい!わーい!!・・・で、スイスは何時に来るの?」

そこからの説明に困っている夫を見て大笑いした朝でした。

この日はお誕生日の主役であるスイスさんはいらっしゃいませんでしたが、お友達夫婦と一緒に我が家で夕食を食べました。
e0089710_1561456.jpg

お友達の旦那様が作ったデザート。フォークを入れると中から温かいチョコレートが。美味しい~!!!そして、トブラローネを使ったパルフェも最高です。チョコ大好きなショキモンの夫&坊は大喜び。
e0089710_1563498.jpg

建国記念日には個人であげているとは思えない程大きな花火が次々と夜空を彩ります。毎年の事ながら「本当に大丈夫なのか?」心配しつつ・・・しっかり楽しませていただいております。

我が家は小さな花火を沢山用意しました。音の大きい爆竹系の物に夫は大はしゃぎでしたが、坊からはブーイング。怖いから煩いから嫌という事で、夫へ爆竹禁止令が発令。
e0089710_1564871.jpg

こういう花火が一番怖くなかったキレイだったね!

今年の建国記念日は日曜日。男性群はもちろん翌日会社なので、11時過ぎにはお開きとなりました。

おめでとう!スイスさん。
[PR]
by lia-swiss | 2010-08-01 15:05 | スイス生活