スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スウェーデンからお客様

スウェーデンからお友達が遊びに来てくれました。

赤ちゃんの時からのお付き合い。坊とEくん。今はなかなか会えませんが、会えなかった時間を感じさせない程二人は大の仲良しです。
e0089710_16544977.jpg

坊は日本語&ドイツ語、Eくんはスウェーデン語&イタリア語を話します。坊とEくんには共通の言葉がないのでお話は出来ませんが、ジェスチャーで何とか意思の疎通を図ります。その姿の可愛いこと!
e0089710_457015.jpg

今のところ言葉でコミニケーションをとることができなくても全く問題なし!の二人ですが、これからどうなるのでしょうね~。どの言語で話すようになるのか気になるところです。

気になると言えば!映画の「Twilight」。この映画を大絶賛するスウェーデン人の友人はチューリッヒまでわざわざDVD持参でやって来ました。是非とも一緒に!と彼女の記念すべき?観賞第7回目に強制的に付き合わされ、今回初めて観ることになったこの映画。どうせティーンものと思っていたのですが、意外にも良かったのです。ロバート・パティソンのバンパイアは、はまり役。第三作目が映画館で上映中ですが、まずは第二作目を観なくては。
[PR]
by lia-swiss | 2010-08-03 17:24 | 坊①