人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5歳のお誕生日

今年の坊のお誕生日、丁度託児所の日と重なりました。

坊のリクエストにより、スマーティーズ山盛りチョコレートケーキを持たせました。
5歳のお誕生日_e0089710_28933.jpg

毎年保育園に持って行く坊の誕生日ケーキ。私が作るとなぜか必ず失敗に終わります。慣れないデコレーションケーキを作ろうと思うからですかね?一度なんて失敗に失敗を重ね、結局翌朝通勤前にケーキ屋さんへ駆け込んだこともありました。去年は確か3回作り直した記憶が・・・。失敗すると面倒なことになる、と夫。(←私が失敗すると材料調達に走らされてきた人) 今年は自らケーキ作りに立候補してくれたので、ありがたくお願いする事にしました。今年こそ1度で決めたい!ということで、混ぜたら出来る即席ミックスを使用。お蔭様でチョコレートケーキが無事焼き上がりました。

保育園でみんなにお祝いしていただきました。
誕生日を迎えた子供はランチに好きなメニューをリクエストできます。好物を食べて、王様ゲームを楽しんで、それで大好きなエリーナちゃんの隣で大好きなチョコレートケーキを食べられたら、これ以上のことはございません。

こちらは先生から頂いた写真の一部。
5歳のお誕生日_e0089710_292942.jpg

5歳のお誕生日_e0089710_2101086.jpg

5歳のお誕生日_e0089710_211277.jpg

この日は丁度年に一度の個人面談の日だったので、帰りは家族3人、坊の好きなところで食事をする事にしました。彼が選んだ場所は去年に引き続きマクドナルド。キッズメニューでおまけの玩具をもらってご満悦の坊でした。

5歳のお誕生日おめでとう!


*********************************

この日、Sさんが早朝わざわざ我が家まで坊へのプレゼントを持ってきてくれました。保育園から帰って来てプレゼントがあったら嬉しいんじゃないかなと思って、と彼女。その心遣い嬉しかったです。坊はとっても喜んでいましたよん。ありがとう♪
by lia-swiss | 2010-08-12 15:44 | 坊①保育園