スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ハロウィーン

今年のハロウィーンは何処にも出掛けず地元で楽しみました♪

同じ幼稚園に子供を通わせているご近所のママさん達と前もって約束して、子供達を一緒に歩かせる事になりました。

坊がずっとずっと楽しみにしていたハロウィーン。当日は朝からそわそわ落ち着きません。私達は早朝からたたき起こされ、なによ!何事?と思ったら、目の前にスパイダーマンが立っていました・・・。坊のリクエストにより、胸筋付きのスパイダーマンのコスチュームを前もってゲットしておいたのですが、朝一で着てみたものの、どうも気に入らない様子。筋肉がイヤだって。結局去年と同じ「魔女」になる事で一件落着。私達は朝っぱらから大迷惑!笑

夕方暗くなってからご近所さん達と集合。
得意げに「Trick or Treatって言うんだよ!」と皆に教えたものの「ちがうよ~!Suesses oder Sauresっていうんだよ~!」と主張する他の子供達に負けて、最後は坊も「ママ、Suesses oder Sauresって言うんだよ!」ママはオリジナルの方が好きだけどな。
e0089710_1903727.jpg

皆集まったところで、お菓子を沢山ゲットするぞ!元気に出かけて行きました。夫は坊と一緒に。私は自宅待機。我が家にやって来る子供達にお菓子をあげる係です。
e0089710_1905880.jpg

坊と夫が出ている2時間くらいの間、我が家にも子供達がやって来ました。外にかぼちゃ提灯を飾ってあるからかな。沢山お菓子を用意していたつもりだったけれど、すぐに無くなってしまいそうな勢いで焦りました。坊たちのグループがやって来た時は、あまり残っていなかったので、パパのへそくり?チョコレートをこっそり出してきて子供達にあげました。来年はもっと沢山のお菓子を用意しておこう!

それはもう山ほど歯に悪そうなお菓子を持ち帰ってきた我が子。毎日毎日お菓子の入った袋を嬉しそうに眺めています。少しずつ食べまようね。歯磨きも忘れずに!!
[PR]
by lia-swiss | 2010-11-01 19:33 | 坊①