スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お友達のお誕生日会

今日は、坊が大好きなお友達ファビオくんの5歳のお誕生日会です!
e0089710_17304982.jpg

沢山のご馳走!全てママさん1人で作ったのだそう。3人のお子さんがいるのに一体いつ?どうやって?頭が下がるばかりです。どれも本当に美味しく頂きました♪
e0089710_1731934.jpg

子供達は皆でホットドックを食べた後、お外に出て宝探しゲーム。
e0089710_17312739.jpg

最初は知らないお友達ばかりで恥かしがっていた坊ですが(ママとパパから離れられず泣いてしまうシーンも)、ゲームが始まる頃にはすっかり皆の輪の中に溶け込んでいました。最初はどうなるかと思ったけれどホッとしました。
e0089710_17314459.jpg

楽しいゲームが盛り沢山。子供達は大はしゃぎです。プレゼントも沢山いただきました!

バースデーケーキの登場。これまたママさんの手作り~。可愛すぎて写真を何枚撮ったことか。
e0089710_17321014.jpg

オーブンを何度も使って焼いたというシュークリームは絶品でした。

Happy Birthday to You~♪ 
ファビオくん、5歳のお誕生日おめでとう!!!
e0089710_17322273.jpg

沢山のお友達に囲まれて少しテレくさそうにしていた顔が印象的でした。
e0089710_17323688.jpg

プレゼントオープン。この時の盛り上がり様が凄かった。主役のファビオくんよりゲストの子供達が大興奮。自分のプレゼントではないと分かっていても、あれだけ盛り上がれるっていうのはスゴイですね(笑)。皆っ、それはチミたちのプレゼントじゃないからね。壊さないように(笑)!
e0089710_17325377.jpg

プレゼントを開ける度に、ママさんが誰からのプレゼントかファビオくんに確認&御礼を言わせていました。ちょっとした事、でもすごく大切な事。素敵なファミリーだなぁ、改めて思いました。

沢山遊んで、沢山食べて、沢山笑って、主役のファビオくんをはじめ他の子供達にとっても、それは楽しい土曜日の午後になったことでしょう。パパさん&ママさんもあれだけ子供達が喜んでくれたら頑張った甲斐があったってものですよね♪ お疲れ様でした~。

とっても楽しいパーティーに招待してくれて本当にありがとう!
e0089710_1733566.jpg

ファビオくん、更に楽しい1年になりますように♪
[PR]
by lia-swiss | 2010-11-27 17:11 | 坊①