スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ご新居拝見

お友達のご新居にお招きいただきました。

ロケーションは旧市街の側にあり、とても便利な場所。散歩をしていたら私の大好きな雑貨屋さんを発見。ついでに買い物しちゃいました。私がここに住んだら毎日でも覗きにいけるのになぁ。それはそれで危険かもしれないけれど(笑)。

新居は、広くて、天井がものすごく高くて、そして、とってもモダン。でも何処かアンティーク雰囲気の漂う素敵なフラットです♪ 長年NYに住んでいたというお二人とイメージがピッタリでした。
e0089710_16493785.jpg

まだ下の階には誰も住んでいないとの事で、子供達は広いフラットの中を走り回ります。まるで体育館!坊は汗だくです。
e0089710_19113284.jpg

キッチンもとってもモダン!一つ一つに彼女と旦那様のこだわりが。その素敵なキッチンで作ってくれた美味しい夕飯をご馳走になりました。
e0089710_19115551.jpg

e0089710_16242735.jpg

デザートは、Ricoさんにお願いしたパリブレスト。
e0089710_1618356.jpg

カスタード&マロンクリーム、そしてマロンも入っていて感動。美味しすぎる!!!これはリピ決定です♪

コーヒーを頂きながらお話していたら、もうすっかり夜が更けていました。まだまだ眺めていたい素敵なフラットを後にして帰途に。車の中では夫と「素敵だったね~」家に着くまでずっとその話でした(笑)。

お宅拝見って楽しくて私は大好きです。自分では思いつかない素敵なアイディアが沢山。今回も刺激を受けました。我が家も、ああして・・・こうして・・・夢は膨らみますが・・・まずは宝くじを買いに走ることにします!
[PR]
by lia-swiss | 2010-12-11 16:24 | スイス生活