スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Märlitram

クリスマスシーズンは子供達が喜ぶイベントが盛り沢山。その中の一つがこのMärlitram。サンタさん運転するトラムが子供達を乗せてチューリッヒの街中を走るのです。坊は今年2回乗りました。
e0089710_16472035.jpg

一度目は日本語プレイグループのお友達と。二度目は近所のお友達と。
e0089710_16474956.jpg

Märlitramは街中を一周して戻ってくるのですが、その間たったの20分。一度目の時は、比較的温かくて外で待つのも苦になりませんでしたが、2回目の時はマイナス5度。雪も降っていて寒いのなんのって。耐え切れず、近くにあるデパートに逃げ込みました。
e0089710_16481574.jpg

サンタさんの助手?の天使さん達と一緒に。
e0089710_16483175.jpg

寒かったけれど、雰囲気が出たのは二度目。夜空を舞い降りる雪にクリスマスの街灯が反射してキラキラ輝きます。その中を走る真っ赤なMärlitramは何処か幻想的で、まるで絵本の一ページを眺めている様でした。
e0089710_16484940.jpg

20分の短い旅を終えてトラムから降りてくる子供達の鼻の頭は金色のラメがキラキラ。サンタさんとエンジェルさん達と何をしたのかな?どんなお話したのかな?私も1度でいいから乗ってみたい(笑)。
[PR]
by lia-swiss | 2010-12-15 16:45 | 坊①