人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
皆様にとって2011年も素晴らしい1年になりますように♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて、今年初めて「年越し」をした坊ですが、12時を過ぎたら撃沈。私達が寝たのは4時近く。まぁ坊も夜更かししたので朝は遅いだろうと思っていたのですが甘かった。起床は通常より一時間遅い8時。なぜ???

すこぶる元気な坊に午前中は私が付き合いました。午後は夫にバトンタッチ。2時間程のお昼寝を終えてリビングに行くと、ソファーで寝息を立てている夫を発見。で、坊は?と聞くと、外でお友達と花火をしているから、と。で、あーたはここで何してらっしゃるの?と私。大きなお兄ちゃんが一緒だから大丈夫、と夫。・・・新年早々とび蹴り食らわす大喧嘩になるところでした。水と火だけは特に気をつけてもらわないと困ります。小さい頃火遊びして背中に火傷を負った方の言葉とは思えませんよ・・・。

さて、気持ちを切り替えて。お友達が分けてくれたWashokuさんの御節料理をいただきました。お雑煮も作ったりして、スイスに来て以来初めて・・・ほんの気持ち程度ですが・・・お正月らしい事してみました。
謹賀新年_e0089710_18334437.jpg

お節は夫が苦手なので今まで用意した事はありませんでしたが、坊は意外とイケるみたい♪ 来年は我が家でも用意してみようかな。
by lia-swiss | 2011-01-01 18:32 | スイス生活