スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今シーズン初スキー

坊がベルンの実家に泊まっている間、義父母が坊をスキーに連れて行ってくれました。今シーズン初のスキー&義父母と初スキーです。

クリスマスに実家へ行く時、義父母から坊のスキー用具一式を持って来る様に頼まれていました。彼らから坊をスキーに連れて行くと聞いた時、「スキー=危ない」の概念から離れられないスキー初心者級レベルの私は、いくらスキー上手なスイス人の義父母とは言え、そう若くない彼らが坊をスキーに連れて行く事に正直少し抵抗を感じました。・・・が、可愛い子には旅をさせろっ(笑)!夫が一緒だって怪我する時はするんです、と自分に言い聞かせ、スキー用具をパッキングしたのでした。

私達がチューリッヒでゆっくりしている間、義父母は二日連続で坊をスキーに連れて行ってくれました。丁度ベルン方面は雪が沢山降った時だったので、きっとスキー日和だった事でしょう。スキーから戻ると「スキーが上手になったよ!僕ね、すっごい早いんだよ!」電話で嬉しそうに報告してくれる坊の声を聞いて、怪我なく戻ってきてくれたとホッとするのと同時に、連れて行ってくれた義父母に感謝の気持ちで一杯になりました。

今年は初めてストックを使ったそう。スキーをする坊の姿、私も今度見に行かなくっちゃ。
[PR]
by lia-swiss | 2011-01-03 19:11 | 坊①