スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

初スケート

お友達からここのスケート場が良かった!と聞いていたので、金曜日の夕方夫を迎えがてら早速行ってきました。

坊にとっては初めてのスケート。運動神経はまぁまぁ良い方なので案外イケるんじゃないかと思いましたが・・・実際氷の上に立ってみると夫の支え無しでは立つ事も出来ない状態。負けず嫌いなところがあるので、それでも滑ろうとするのですが、見事にスッテン!転びます。その転び様と言ったら。もう漫画に出てくるキャラみたいですよ。ほら、よくバナナの皮で滑って転ぶ人出てきますよね。あんな感じ。あまりに豪快に転ぶもので、可笑しさを通り越して可哀想になりました(笑)。
e0089710_17333394.jpg

一歩踏み出る度にスッテン!これじゃ面白くないだろうから、すぐイヤになるかな?と思いましたが、転んでも転んでも立ち上がって、どうにか前に進もうと一生懸命。夫も私もビックリするほどの集中力と忍耐力。一時間以上も黙々と練習をしていました。

お腹が空いたというので隣接するカフェで軽く夕食。ヘルメットとジャケットを脱がせたら、髪の毛も着ていたTシャツも驚く程びっしょり。さすがに疲れただろうと思ったけれど、子供の体力を甘く見てはいけません。オーダーしたものをさっさと食べ終えると「滑りに行くよ!」っ(笑)。・・・おにーさん、「転びに行くよ!」の間違えじゃ・・・(笑)。

この日の進歩。まだまだ危なっかしいですが、どうにか歩けるように!
「バナナの皮を踏んで転ぶ人」からは卒業できました。
[PR]
by lia-swiss | 2011-01-07 17:43 | 坊①