スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ワッフルとスケート

日曜日の朝、ワッフル&クレープの美味しいカフェに行く事に。

丁度家を出る時にお友達ファミリーからブランチに何処か行かない?とお誘いの電話を貰ったので、カフェで合流することになりました。

今回私が頼んだのはこちら。しょっぱい物と甘い物、両方食べたかった私の欲求を見事に満たしてくれました。ただ目玉焼きの上にメープルシロップがかかっていてガックリ。飾り程度に少し掛けてあるだけだったけれど、次回からシロップは別の容器に入れてもらう事にします。
e0089710_17543786.jpg

坊はずっと食べたいと言っていた念願のワッフル&チョコレートソース。一番最後に持って来てもらったのに、誰よりも早く食べ終わるという食いっぷり。その早さに私も夫も言葉を失ったのでした。

午後からは同じメンバーでアイススケートに行って参りました。金曜日にスケート、土曜日にスキー、今日日曜日またスケート。スポーツ三昧な週末です。

坊、今日でスケート2回目、お友達3回目。周囲の人達がエレガントに氷の上を滑っている中、全然エレガントじゃない方が約2名(笑)。リンクの上をちょこちょこ歩いてる?走っている??こうなるとジョギングしている様なものなのでしょうね。休憩で戻って来る度に汗だくの子供達。キミ達くらいだよ、スケート(アイスホッケーなら話は別)で額に汗を光らせ「僕達、スポーツしてますっ!」感をここまで醸し出している人は(笑)。

かなり長時間氷の上で練習していましたが、子供達は全く飽きない様子です。スケートだけじゃなくて他の事にも是非役立てて欲しい、その集中力と持続力。まだまだ滑り足りない様子でしたが、冬休みも今日で終わり。明日から幼稚園スタートです。体力を少し温存しておかないとね。

この日の練習の成果
*フリクリだと動画の向きが回転出来ませんでした(涙)観難くてごめんなさい。

まだまだ「エレガント」からは程遠いですが(笑)。
[PR]
by lia-swiss | 2011-01-09 17:57 | おでかけ