スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タコはいかが♪

タコを調理した事がなかったのですが、どーしてもタコが食べたくなり購入。お家でタコご飯とやらを作ってみました。
e0089710_21391737.jpg

この日の夕飯はこんな感じ。あとお味噌汁とサラダ。大した物は作っていませんが、タコを初めて調理したので「仕事した感」はかなりありました 笑。
e0089710_21392632.jpg

仕事から帰宅した夫。晩御飯のメニューを見ると一言「僕が食べられるのって限られてるよね・・・」。違います、貴方が食べたい物がないだけです!結局、夫はトーストでサラダとハムを挟んでサンドイッチを作って食べていました。家族の協力が得られないと辛いものがあります。タコ飯余りまくり(涙)。

坊はあまり好き嫌いがない子供なのですが、タコご飯を見るなり珍しく拒否反応。たこ焼き好きじゃない、と言っても聞く耳持たず。「サンドイッチの方がいい~!パパちょうだい~!」と愚図るのです。いつもなら「出されたものはちゃんと食べなさい」と言ってくれる夫。変に関わってタコ飯を食べる羽目になるのはご免だと思っているのか何なんだか・・・。この日は終始ノーコメント。淡々と自分のサンドイッチを食べ続けるのでした。

翌日。今度はタコパスタが食べたくなりランチに作りました。
オリーブオイル、ガーリック、アンチョビ、塩胡椒のシンプルなもの。鷹の爪を忘れた。。。
e0089710_21115067.jpg

ちょっと欲張ってタコを入れすぎたかな(笑)。

坊には別にペストソースのパスタを用意しました。魚介が駄目なパパに代わって「タコ美味しいね~」そのうちママと喜びを分かち合える様になってくれると最高なんだけれど。タコはまだちょっと難しい?!
[PR]
by lia-swiss | 2011-01-21 21:37 | おうちdeごはん