スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

素敵なお家

お友達ファミリーのお宅に招待していただきました。

同じ町に住んでいて、家族で同じテニスクラブに所属、子供も同じ年。そして、夫の元上司!でも日本と違ってスイスでは必ずしも「上司=部下より偉い」ではないので、彼のチームで働いている時からとってもフランクなお付き合いをさせて貰っています。

お宅拝見大好きな私。行く前からわくわく♪ どんなお宅なんだろうな~胸躍らせて行って来ました。結論から言いますと、いや、本当に、もう私のハートをズキュンなお宅。今スイスで流行っている家は、私にはどうもモダン過ぎて(なんかホテルみたいで・・・)個人的にあまり好きではないのですが、流行も程よく取り入れつつ、そこにはちゃんと温かみもあって・・・バランスの取れた素敵なお宅でした。そうよ、こういう家が良かったのよ~。

比較的新しい家という事もあり、感心するほど全て使い勝手が良く出来ています。古い家は温かみがあってが私は大好きなのですが、新しい家は何でも全て機能的に出来ていて便利。間取りが本当によく出来ていて無駄なスペースがありません。そして家を購入する上で最も重要である立地がまた素晴らしいときた!決して目を引くようなゴージャスな家じゃないんですよ。普通のお家。でも住み心地が何より第一な私達夫婦なので、このお宅にフォール・イン・ラブ♪でございます。

子供がもう少し大きくなったら市内にマンションでも良いかと思っているのよね、と奥様。本当に?!本当ですか??その際には是非是非!お声を掛けていただけたらなと思います(買えるかどうかはまた別問題ですが・・・)。

お土産に持って行ったデザート。
e0089710_18204692.jpg

子供達はアイスが良いと言い出したので大人が選び放題食べ放題。で最後に残ったのは一つ・・・。私と奥様は一つしか食べてませんよ~笑。
[PR]
by lia-swiss | 2011-02-02 18:23 | スイス生活