スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

節分とファスナハト

坊の通う日本語プレイグループにて。

節分だったので、みんなで鬼のお面作り。豆を入れる箱も折り紙で作りました。
e0089710_1863859.jpg

お外に出て豆まき。「おにはーそとー!ふくはーうち!!」鬼役のママさん達に豆を投げました。

この間はみんなでファスナハト!仮装姿の子供達があまりに可愛らしいのでまずは撮影会。
e0089710_1865414.jpg

お部屋に戻り、色鮮やかなコンフェッティを部屋中に撒き散らしました。鮮やかな色の花びらが空から降ってくる様です。
e0089710_1881328.jpg

子供達が一番楽しみにしていた時間がやって来ました。ママ達が子供達に向かって投げるお菓子をゲット!沢山のお菓子をもらって大喜びの子供達でした。
e0089710_1871634.jpg

最後は散らかったコンフェッティを子供達がお掃除。
e0089710_1872829.jpg

坊が毎週楽しみにしているこのプレイグループ、只今新規メンバー募集中です。金曜日の午後遊びに来ませんか?興味のある方はこちらをご覧下さい♪
[PR]
by lia-swiss | 2011-02-11 17:27 | 坊①