人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

成長

最近うちの坊がおしゃべりをするようになった。
・・・といっても、ただ ”あぁー” とか ”うー” とか言っているだけなんだけど。
ちょっと前までは泣いている以外殆ど声を出さなかったもんなぁ。

泣き方も変わってきた。
今まではただ泣き叫んでいるだけだったけど、最近は声にも強弱が出てきたし、いろんな泣き方をするようになった。

嬉しいことに、泣いている時間も減ってきた。
お腹が一杯で満足している時は、授乳後30分くらいニコニコ笑ってご機嫌。
この30分があるから、次の授乳まで数時間頑張れるのだ。
一ヶ月前の坊は始終泣きっぱなし。笑顔のご褒美なんてあるわけもない。
そんなんで毎日よく頑張れたよな、と思う。
この幸せなひと時の30分が1時間へ2時間へと徐々に増えるといいな。

当たり前だけど、毎日ちょっとづつ成長してるのね。
by lia-swiss | 2005-10-18 03:10 | 坊①