スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

苺ティラミス

ご近所さんがディナーに招待して下さったので、私達夫婦はデザートを持っていく事にしました。

ナポリ在住のお友達のブログで見て以来、ずっとずっと気になっていた苺ティラミス。今回作るのも食べるのも初です。
e0089710_4242120.jpg

苺のデザートは色鮮やかで可愛らしい。

私が作業に取り掛かると、「Liaちゃん。ティラミスと言ったら、あーた!コーヒーでしょうよ。」ティラミスには世界一煩い方が出てきました。あーだこーだ横でブツブツ言っていたかと思ったら!「バックアップ、バックアップだってば。ほら、失敗した時の。」とか言いながら始めましたよ。ティラミス作り。苺ティラミスを作っている私のすぐ横で。喧嘩売ってる?もしかして。

デザートの時間@ご近所さん宅。大きなティラミスx2がドーンとテーブルの上に置かれます。大人6人ですが、どうみても30人前くらいあります。「さぁどっちのティラミスが美味しいか言ってごらん♪」と私達夫婦に迫られ、かなりお困りの様子のご近所さん達。勝負は2対2で引き分けとなりました。
[PR]
by lia-swiss | 2011-09-19 16:51 | おうちdeごはん