スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お寿司ランチ

お寿司の陽子さんと息子さんが坊②に会いに我が家まで遊びに来て下さいました。しかも美味しいお寿司のお土産を持って♪ 坊はママと同様、お友達の訪問&美味しいお寿司に大喜び。
e0089710_4543933.jpg

デザートには、この間作ったベリーのティラミス(馬鹿の一つ覚え・・・)にしようと思ったらマスカルポーネを切らしていたので、クリームチーズで代用。ちょっとチーズ味の濃いデザートになっちゃいましたが、見た目は可愛い♪ と自画自賛。
e0089710_455791.jpg

陽子さんとのお喋りはいつも楽しくて時間を忘れてしまいます♪ もっともっと沢山したかったのにいつもの如く時間切れ。また近いうちにお会いできたら嬉しいなぁ。

陽子さんのお寿司教室情報はこちらから。
もう随分前になってしまいますが、近所のスイス人マダム達がお寿司教室に参加したい!と言うので、陽子さんに我が家まで出張して頂いた事がありました。
e0089710_183577.jpg

一緒に参加したお友達(日本人のね)が入れてくれたお茶。美味しかった~。
e0089710_18354545.jpg

自称お寿司通なスイス人マダム達の「えっ!寿司飯って何?えっ!お酢?砂糖?!えっ!びっくり!」な発言に私達日本人グループがビックリ!なんて事もありましたっけ。まぁお寿司をあれだけお醤油に浸けて食べるのだからホンノリ甘い寿司飯の味なんてスイス人には分からないかもね。日本人同士で参加するお教室ももちろん楽しいですが、スイス人のお友達を誘って参加するお教室も意外な発見があって(笑)楽しいですよ。うん、私も次男がもう少し落ち着いたら、また参加させて頂きたいな。
[PR]
by lia-swiss | 2011-09-19 18:48 | おうちdeごはん