人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Theater Spektakel '11

毎年坊①が楽しみにしているTheater Spektakel。今年ももちろん行ってきました。あ・・・8月の事ですが。。。

坊①の大好きなシロップバー。1人での注文ももう手馴れたものです。
Theater Spektakel \'11_e0089710_17101132.jpg

今年のテーマは学校。お教室の椅子に座ってシロップを楽しむ坊①に、ちっちゃな女の子の先生が何やら黒板を使って授業をしてくれています。
Theater Spektakel \'11_e0089710_17103017.jpg

この日はちょっと肌寒くて時間も比較的遅めだった事もあり、いつも混雑しているシロップバーもガラガラ。ゆっくり写真が撮れるわ~なんて喜んでいたら、やりましたよ坊①。シロップを床にだーっと・・・ね。掃除して、お店の人にごめんなさい、なんてしていたら、写真を撮ることをすっかり忘れ、バーを後に。ぐすん。

アメリカ西海岸やハワイなんかに居そうな(勝手な想像!)ビーチボーイズが働くグリル店。今年も健康的で格好いいお兄ちゃん達を眺めながら美味しいハンバーガーを頂きました(笑)。
Theater Spektakel \'11_e0089710_17112545.jpg

いつもデザートにクレープを食べようと思うと大抵長蛇の列。坊②も一緒で、とてもじゃないけれど長く並んではいられないので、この日はお友達の攻略技を使わせていただきました。その名も「ご飯の前にデザートを食べる!」でござる。
Theater Spektakel \'11_e0089710_16584028.jpg

あまり並ばずにクレープをゲットできてルンルン。でも、この後に夕食を食べる気にならず・・・。この技を使うのも今回が最後になるでしょう。

今年はサクッと行って帰ってくるだけだったので、坊①ちょっぴり不完全燃焼気味。まぁ仕方ないね。まだ坊②が小さいものね。来年の今頃は坊②も一緒に楽しめるかな。
Theater Spektakel \'11_e0089710_17121293.jpg

また来年楽しみにしてまーす♪
by lia-swiss | 2011-10-26 15:55 | おでかけ