スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

かぶ提灯行列

ハロウィンが終わると今度はかぶ提灯行列。

去年は近所のママさん達と集ってかぶの提灯を作りましたが、今年は坊②がいるので夫が家にいる時にささっと作ってしまおうと思っていました。・・・これが間違いでした。

ある日の午後。16時すぎ。坊①がいつもの様に午後の幼稚園から帰ってきて一言。「ママ、今日かぶ提灯行列だって。」わたくし、久々に大パニック。かぶはもう用意してあったので、坊②のギャン泣き声をBGMに猛スピードで提灯作りました。やっと出来上がったのは17時20分。

坊②に急いで授乳して、暖かい洋服に着替えさせ、抱っこ紐何処だ~!おしゃぶり何処だ~!タオル何処だ~!家の中をこれでもかという程走り回りました。汗だく。。。さぁ後は自分の仕度をと思ったら・・・ぶぶぶぶぶ~っ!坊②のおしりが叫んだのでした。17時半。

坊①幼稚園のママ友さん達と待ち合わせしていたのが17時45分。私はすっぴん、パジャマみたいな家着でしたが、外は暗いし坊②抱っこしてコートきたら分からん!待ち合わせ場所までダッシュ!・・・信じられないけれど、どうにか間に合いました。自分に拍手。坊①からも「ママ、頑張ったね!」とお褒めの言葉をいただきました。情けないママでございます。

坊①にとっては楽しい楽しいイベントなので、ギリギリーセーフだったけれど参加出来て良かった!来年こそは坊①が自分で作った提灯を持って参加させてあげたいな。
e0089710_1751412.jpg

[PR]
by lia-swiss | 2011-11-14 04:56 | 坊①