スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供クラブでハロウィーン

子供クラブでの今日の工作はハロウィーン仕様のエプロンでした。

可愛いエプロンを作った後は、お待ちかねのTrick or Treatの時間。
e0089710_0513939.jpg

念願のパワーレンジャー(6パックス付き!)の姿ですでに浮かれポンチ→沢山のお菓子を頂いてその場にいる誰よりも大はしゃぎをしていたのは。。。そうです、我が家の長男坊①でございました 汗。





只今X回目の反抗期真っ只中坊①ですが、坊②の事をとっても可愛がってくれる優しいお兄ちゃんです。先日7本目の歯が抜けました。この夏始まった小学校も毎日楽しそうに通っています。お勉強も(今の所)面白いらしく、宿題のある日は帰って来くると何よりも先にやってしまうくらい←宿題があったことさえ私が知らない事も 汗。泣きながらやらされている日本語の宿題もこれくらい楽しくやってくれるようになったらママは嬉しいのだけれどね。。。

坊②、最近はまっているのはジャンプ。ジャンプしてお尻で着地したりするものだからママはヒヤヒヤ。後ろ向きで歩くのも楽しいみたい。相変わらず、お兄ちゃんが歌うと横揺れしてリズムをとっています。「うーん、うーん」エンジンの音付きでミニカーで遊んだり、おもちゃの剣を持って戦う真似をするところなんかを見る限り、やはりお兄ちゃんの影響は大きいなと。多分最初の言葉は、「っぱい!」(おっぱい)←流石にこれは断乳してから言わなくなりましたが)。一番良く言っているのが、お兄ちゃんの名前。あとは、パピ、パパの名前、マミ、ママの名前。表情も以前にも増して豊になり、今(大変な時期でもあるのだけれど)可愛くて仕方がありません♡
[PR]
by lia-swiss | 2012-10-28 21:38 | スイス生活