スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Nuggi Kino

友達夫婦に誘われて今回初めてNuggi Kinoとやらに行って来た。
月に一度、映画一本だけなんだけど、赤ちゃん同伴(生後12ヶ月まで)で映画が観れるのだ。赤ちゃんがいるとそう簡単に行けないのが映画館。私達が最後に映画館に行ったのはかれこれ6,7ヶ月前。映画好きの私達夫婦にとってはホント嬉しいイベント。

ちなみに今回上映された映画は "just like heaven"。普段だったら選ばない映画だけど、文句は言ってられない。映画館で映画が観れるだけでも有難いもん。

さて、その映画。うるさくて集中できないんじゃないかと思ったけど以外にも大丈夫だった。音量が抑えられていることもあって、赤ちゃんの泣き声でたまに台詞が聞き取り難い場面もあったけど、ドイツ語とフランス語の字幕がついているからなんとか大丈夫だった。

上映中、うちの坊はグズッて大変だったけど、他の赤ちゃんも結構泣いてたし。なんかそこら辺赤ちゃんがハイハイしてるし、通路には赤ちゃん抱っこしてあやしているお父さん達で一杯だし、人の出入りも頻繁だし。映画観ながら授乳しているお母さんもチラホラ。もう何でもアリ状態。

休憩時間(スイスの映画館はどこも映画の途中一度休憩時間がある)に、オムツを変えようと館内に用意してある部屋に行ってみたら、オムツをかえる用の台が5台ほど用意してあった。しかもパンパースから必要な物は全て使用できるように置いてある。授乳もできるようにとソファーにクッションまで用意してある。まさに至れり尽くせり。

次の上映は来年の元旦なんだそう。
私達は年末はやはり赤ちゃん持ちの友達夫婦を家に招いてのディナー。毎年恒例のカウントダウン、そして花火はさすがに今年は無理だから。早めにディナーを終わらせて、とっとと寝る。そして元旦は朝から友達夫婦と一緒に映画見に行くわ。
[PR]
by lia-swiss | 2005-12-04 04:54 | 坊①