人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマス・ディナー

今回、夫の実家でご馳走になったディナーはいつものクリスマスとはちょっと変わっていて面白かったのでご紹介。

毎年お肉料理でワンパタなので、今年はちょっといつもとは違ったもの何かないかしらね。
と言う義母にうちの夫が提案。

それは、ラクレットの器具を使っての卓上ピザ。

なんだか、夫の同僚からパーティーにはもってこいだから、と勧められたらしい。で、今回実家で初挑戦。

ピザの生地、トマトソース、チーズ、そしてトッピングを用意。マメな義母、すっごい沢山トッピングを用意しておいてくれた。生地に関しては、火が通るまで時間がかかるというので、義母が前もって少しオーブンで焼いておいてくれたんだけれど、生地をうすーく伸ばしてその場で焼いたほうが美味しいかもしれない。時間は確かにかかりそうだけど。
クリスマス・ディナー_e0089710_3562436.jpg
 
クリスマス・ディナー_e0089710_3572586.jpg

クリスマス・ディナー_e0089710_423853.jpg

こんな感じ。どうでしょう?

まだまだ改良の余地ありだけど、用意するの簡単だし、これパーティーにいけると思うな。
クリスマスのディナーにはちょっと物足りない気はするけれどね。
皆さんも一度どうですか?

ちなみにデザートは義母手作り。このチョコムースとラズベリーのアイスが美味しかった!
クリスマス・ディナー_e0089710_5152238.jpg

by lia-swiss | 2005-12-26 23:21 | スイス生活