人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Goetti

昨日は坊のGoettiのMが家に遊びに来てくれた。
ディナーをご馳走してくれるといって、材料持参で雪のなか一時間かけてきてわざわざ来てくれた。以前にもそれは美味しいディナーを家で作ってくれたので、今回は何だろう、とワクワク!

今日のメニューは、サルティンボッカ。短時間でササッと手際よく料理する彼に感動。もちろん味もすっごく美味しいっ!しかも、見よこの盛り付け方を。家の夫だったら、お皿にのっているこの10倍くらいの量を盛り付けるのは確実。食い意地が張ってるからなぁ。
Goetti_e0089710_5221460.jpg
使用後のキッチンを覗いてまた感動。家の夫も料理、とくにお肉関係は、なかなか上手。でも彼の料理後のキッチンは大抵凄いことになってる。肉汁とかあらゆる所に飛び散っているし、一体何人分のお肉焼いたの?と聞きたくなる程使用済みのフライパンが数枚散乱してるし、パン生地でもこねてみた??と聞きたくなる程、卵やら、小麦粉やら、ボールなどが散らかっている。もちろん、おかたつけは私担当(苦笑)。それがMの場合は、本当にここで料理したのかと思うほど。殆どおかた必要なし。料理って性格がでるのね。雑・・・失敬・・・ワイルドな家の夫と繊細なM。

美味しいディナーの後に、遅くなっちゃったけど、とMが坊にプレゼントをくれた。
手作りのプレゼントがまたMらしい。家の坊を思ってプレゼントを用意してくれたその気持ちだけですっごい嬉しいのに、手作りときたもんだ。本当に家の坊を思ってくれているんだな、と嬉しくて涙がでそうになっちゃった。MにGoettiになってもらえて、なんてラッキーな坊。この幸せ者!こういう素敵な人との関係はずっと大切にしていきたいな。

今度は私と夫でMをご招待しよ。ワイルドな?!料理でおもてなし。
by lia-swiss | 2005-12-30 05:20 | 坊①