人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つかれた・・・。

坊が風邪をひいて、ここ2日間私たち寝不足。

鼻詰まりが酷くて息苦しいのか、寝付きが悪くてそりゃもう大変だった。
普段は8時半くらいに寝ると、朝まで2回、運が良ければ1回だけ授乳すればいいだけなのに、ここ2日間は、ほぼ3時間ごとに授乳。そして次の授乳までの間2,3回程起こされるという始末。

坊が目を覚ます度におしゃぶりを銜えさせるんだけど、鼻が詰っているもんだから、おしゃぶりを銜えていると息苦しくなって余計に寝付けない。詰ったお鼻をどうにかしなきゃと、スポイトみたいなので鼻水を吸い取ろうとすると、嫌がって大暴れの大泣き。やっとのことで鼻を掃除し終えれば、今度は興奮しちゃってお目パッチリ!なかなか寝付けない。やっと寝つけたかと思うと、30分後にはまた息苦しくて目を覚ます・・・なんてことを何度も繰り返しているうちに、いつの間にか朝に・・・。

私たちこの週末はクタクタ。

DINKSの時は、週末は昼くらいまで2人でベッドでゴロゴロしてたもんだ。あんなマッタリした日々っていうのはもうないんだろうなぁ・・・。
by lia-swiss | 2006-01-15 04:44 | 坊①