スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

さんまのミイラ

秋刀魚を韓国食品店で購入。
e0089710_5215058.jpg

日本から持ってきたフィッシュロースターで焼いてみた。
e0089710_5223379.jpg

う~ん、やっぱイマイチ。美味しくない・・・。
なんか、小さいし、硬いし・・・。
なんか、秋刀魚のミイラみたいでしょ。

どちらかというと魚の苦手なうちの夫。魚のフィレとかお寿司は大丈夫なんだけど、魚の姿焼きなんかは食べるのはもちろん見るのも駄目。そんな夫、このミイラを見て絶叫してました。そして、それを食べている私を見て、更に絶叫。

せめて頭くらい取って食卓にのせてくれ(涙)、と。
君だって、豚の丸焼きを僕がここで食べたら嫌だろう(涙)、と。

そ、そうだよね。私も豚の頭なんて見たくないもん。こりゃまた失礼致しました。

それにしても、あぁ~日本の美味しい秋刀魚食べたい・・・(もちろん夫のいない時!)。
[PR]
by lia-swiss | 2006-02-09 04:38 | おうちdeごはん