スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初めての外食

今日は坊を連れて初めての外食。
結構ドキドキ。大泣きしたらどうしよう。私どこで授乳するんだろ~・・・なんて不安を抱えながら行って来た。

選んだレストランは、ここ3-4年ほど、坊が産まれるまでは結構利用していた私達のお気に入りのレストランの一つ。サービスもいいし、料理も美味しい。そして、素敵なレストランなのに気取っていないところが何よりもいい。

そんなに大きなレストランではないのだけれど、セクションごとに部屋が区切れるようになっているのを知っていたので、電話で席を予約する時に、小さい子が一緒なので(他のお客様の迷惑になるといけないので)できればプライベートな席を用意してもらえると有難いのですが、と聞いてみた。返事はと~ってもフレンドリーで、了承しました、とのことだった。

さすがに金曜日の夜だけあって、レストランは結構混んでいた。駐車場も満杯。
中に入って私たちが案内された席は、このレストランのカフェにあたる所だった。以前、メインのレストランがいっぱいでテーブルが取れなかった時、一度ここで食べたことがある。

客は私達の他にたった一人。女性が新聞を読みながらコーヒーを飲んでいた。彼女も15分と経たないうちに出てしまったので、そこからは私たちだけ貸切状態!広い部屋、スペース使い放題。
メインのレストランに比べて、デコレーション等の点ではも劣っているのだけれど、サービスも食事も一緒。それにほぼプライベートな環境で美味しいご飯がたべれるなんて、すばらしぃ~。

今まで全然気づかなかったんだけど、ちゃんとオムツ換えられる専用のお部屋まであった。そこには椅子もあったので、授乳もできる。さすが私たちが気に入ったレストランだけあるわっ~!(笑) パチパチパチ。

予想外に家の坊は最初から最後までバギーの中で爆睡。至れり尽くせりの状態なのに、あやすことも、おしめを換えることも、授乳することもなく、ちょっと拍子抜け。でも、久しぶりにゆ~くり美味しいご飯を楽しむことができた。夫と話に夢中になって、すっかり料理の写真を取るのを忘れてしまったんだけれど、デザートだけパチリ。
e0089710_1939314.jpg


こういうファミリーフレンドリーなレストランがあるのはとっても嬉しいことだなぁ。
感謝、感謝。
[PR]
by lia-swiss | 2006-02-13 19:20 | 坊①